一覧へ戻る

浜電工業 株式会社

業種 電気機械器具製造業
所在地 掛川市国安902-5
事業内容 電気工事業
資本金 4,000万円
売上高 4億4,300万円(2014年度)
従業員数 38名
設立年月日 1972年
初任給 大学卒 201,130円、高卒 168,730円
 学校・総合病院・住宅 etc・・・、確かな技術で
 お客様の地域のファシリティをつくる電気設備工事業者!!

企業の強み

高く評価された確かな技術!! さらに技術を磨き続けます!!
 当社は、1970年創業以来、大手企業のプラント・学校・総合病院・老健施設・住宅ほか公共施設の電気設備工事等の設計施工を行ってきました。当社の仕事は様々な場所で評価されており、経済産業省原子力安全・保安院「電気保安功労表彰」等多くの表彰をいただいています。さらなるサービスの向上・技術力アップを目指し、2010年4月に電気設備工事業界では希少な国際標準化機構( I S O )の品質マネジメントシステム認証( I S O9001:2008)を取得しました。また,現在はアジア地域に支社を設け、技術提供の幅を広げています。今後も常に技術を磨き、変わりゆく社会のニーズに応え、お客様と末永くお付き合いできるビジネスパートナーを目指します。

学生から見た魅力

働きがい

 日々の仕事の中で、各々が自分の仕事の成果を実感するとともに、周囲に自分の仕事を認めてもらうことができるというお話が印象的でした。お互いが自分の実績を目に見える形として確認することで社員の方同士で切磋琢磨できるところにやりがいがあると感じました。

職場の雰囲気

 現場では若手社員が中心となって働いていると伺いました。先輩が後輩に基礎以上のことをどんどん教えて、新人は実践的に知識・技術を習得していくそうです。現場の社員の方も、社長も、事務仕事をしている社員の方も互いが互いに尊重し合い、協働しながら働く環境が整っているように感じました。

将来性

 電気エネルギーにはまだ多くの可能性、利用法の改善点があり、浜電工業では自分達が新しい事業を考え日々研究しています。また、電気工業社には少ないISOによる品質管理を徹底しており常に品質の向上に努めています。そのため、病院や学校などの公共施設からも信頼を得ています。また浜電工業は中国、タイ、バンコク、フィリピンにも施工実績を持っておりグローバルな事業展開をしています。

目指す企業の姿

画像なし
企業理念

1、定められた目標に、何処までも粘り強く、静かに、素早く行動する。
2、会社を繁栄させ、家族を幸せに、そして社会に尽くす。

経営戦略

会社力を高めるべく人材の確保と育成を行い、付加価値の高い仕事を受注できる環境をつくる。また、顧客からの信頼を維持確保するため、安全安心の品質とベストプライスを常に提供する。

将来のビジョン

社員の個の力を高めて、ストイックに技術を磨き続けます!!

 「企業は人なり」の考えのもと、社員の自主性と創造性を尊重し、社員個々の技術力の向上に力を注ぎ、お客様に更に高い技術を提供できるよう努めます。当社の仕事は、何もないところに新しく設備を作る仕事です。このような仕事では、「今」の技術だけでなく「未来」の技術を考えなければ、良い仕事はできません。「未来」の技術を考えるには、「今」の技術の十分な知識が不可欠です。基本を大切にし、わからないことはわかるまで徹底的に調べる、行う、「今」の技術の知識を確実なものとし、「未来」の技術を構想する。この積み重ねを続けて、技術を高めていきます。

役員・先輩社員からの一言

画像なし
代表取締役 松田 良克
勉強できる
今の時間を大切に
 学生の皆さん、ぜひ今勉強をしてださい。社会人になると勉強をしたくても、時間的な制約を受け、なかなか勉強することができません。社会に出てから必要となる知識の基礎は、ほとんどが高校生の時に学ぶことです。時間にも記憶力にも恵まれた今の時期こそ、勉強をしてください。特に英語は大切です。今の日本は英語が苦手な人が多いですが、これから社会に出る新しい人にはぜひ英語を身につけてもらいたいですね。そして、臆することなく海外の人々と仕事をしていってもらいたいと思います。
画像なし
先輩社員
Nさん

専門知識を修得し
成長を実感
 学生時代に電気に関する勉強をしていた為、習得した知識を活かすために入社しました。現在では、住宅や工場などへ行って機器を取り付けたり、配線作業などをするのが主な仕事です。多くの専門的な知識が必要となり、大変な思いをすることもありますが、その分自分の成長を実感できます。
 就職活動では、自分が今まで勉強してきたことや得意分野をしっかりと把握し、それをうまく伝えていくことが重要だと思います。
一覧へ戻る