一覧へ戻る

株式会社 星広

業種 サービス業(他に分類されないもの)
所在地 【本社】
静岡市葵区追手町7-1
【営業所】
朝日オリコミ静岡:静岡市葵区竜南3-17-24
事業内容 全国新聞オリコミ配布手配、全国広告媒体手配、総合広告代理店
資本金 1,000万円
売上高 65億円
従業員数 51名(うち正社員 31名)
設立年月日 1972年5月
初任給 大学卒 190,000円、短大・専門卒 185,000円
 情報通信や広告による顧客に応じた販売戦略を提案
 ユニークな発想と表現力で売上に貢献しています!

企業の強み

紙媒体×電波。ネット×チラシ。 連動性あるマーケティング戦略が可能
 全国ネットの新聞オリコミ配布業務を通じ、全国のオリコミ会社や協力会社とのタイアップにより、消費予測や消費動向をはじめ、多方面のリアルな情報をいち早くキャッチすることが可能です。また、ITとの融合により顧客管理業務も効率よくスピーディーに進められ、実データに基づいた販促活動や新たなサービスの創造も期待されています。さらに、マーケティング戦略を強化しており、紙媒体×電波、インターネット×チラシなど連動性を持たせたクロスメディアによる販促提案も可能です。

学生から見た魅力

働きがい

 広告代理店の仕事をして楽しいことは、いろいろな会社の社員になれることだとおっしゃっていました。会社の商品やサービスをPRする際、その会社の一員になった気持ちで、なおかつ第三者の目線も忘れずにPRの内容を考えていくそうです。人が広告を見る際、目に留まるかどうかは一瞬の印象で決まってしまいます。PRしたいポイントがたくさんある中、焦点を合わせる位置を的確に定め、見た人の心を一瞬でとらえられる広告を作ることは大変ですが、大きなやりがいを感じられると思います。

職場の雰囲気

 星広さんは、社員同士でよく話をする会社だそうです。同期の社員同士だけではなく、上司の方ともよく会話をし、会社内の風通しがよく、意見を言いやすい雰囲気があるとおっしゃっていました。インタビューを受けてくださった方もとても楽しくお話をしてくださりました。

将来性

 時代が変われば人々の考え方も変化します。いつの時代も消費者の意見に耳を傾け、状況を正確に把握することが大切だとおっしゃっていました。また、最近はテレビ、インターネットの普及により、広告の形も様々に変化をしています。広告業界の未来、星広さんの未来をお尋ねしたとき、質問に答えてくださる姿がとても輝いていたのが印象的でした。世の中の変化は良いものであるととらえ、既存の考え方にとらわれず、流行や消費者の意見に常に敏感でいようとする姿勢にとても将来性を感じました。

目指す企業の姿

画像なし
企業理念

豊かな発想こそ、わが社の財産!ユニークな発想を常に持ち、常に視野を広げ、勇気を持ち、何事にもチャレンジしていきます。

経営戦略

取引先の企業様に応じた売上拡張のための販売促進戦略を提案しています。企業様側の目線と消費者側の目線、それぞれの視線になり物事を考案すること、またそれを的確に伝える表現力が重要です。私たちは常に第三者としての視線を意識し、現状を調査し把握した上で、取引先企業様とともに効果的な販促計画を考案していきます。

将来のビジョン

最新のIT技術を駆使した分析により マーケティングを通じて社会に貢献
 広告業界や情報を伝えるメディアは、時とともにスタイルが変化しています。Webの発達によりコミュニケーションのカタチも、情報発信の仕掛けも劇変しています。弊社では、さまざまな企業様との協力体制のもと、最新のIT技術を駆使したデジタル分析によるマーケティング戦略等を強化していきます。

役員・先輩社員からの一言

画像なし
総括本部長 櫻井 茂
求めるのは人を楽しませる発想力
多様な個性と素直な心を待っています
 人には個性があり、さまざまな個性が集まって1つの目標に向かい前進していきます。より多くの発想はビジネスを生み、社会へ貢献していきます。広告業界はまさに激変時代。コミュニケーションの仕組みも徐々に変わり、情報発信手段も日々変化していく中、弊社が求める魅力的な人材像は、素直な心で自分の意見を発言できる方です。また、人に満足してもらえるための洞察力を持ち、固定概念を払拭して人を楽しませるユニークな発想も必要です。皆さん、私たちと大きなビジネスフィールドを駆け抜けてみませんか?
画像なし
先輩社員
広告企画営業
 (4大新卒)

広告の手法は多種多様
知識と表現力を磨き、喜ばれる提案を
 「広告」とひと言で言っても、その手段は多種多様にあるため、覚えなければいけない内容がとても多いです。頑張って覚えた分、お客様に提案できる幅も広がります。そして、モノを売るため、売上をアップさせるためには営業マンの表現力も大事です。私たちはお客様の声に耳を傾け、あらゆるコミュニケーションツールからそれぞれの顧客に合った最善の広告手段をプランニングしていきます。私が話したことや提案したことをお客様に満足していただき、「ありがとう」と言われる瞬間はなんともいえない喜びがあります。
一覧へ戻る