一覧へ戻る

株式会社 ヤタロー(ヤタローグループ)

053-461-8159

画像なし

業種 食料品製造業
所在地 【本社】
浜松市東区丸塚町169
【営業所】
静岡県西部エリア・中部エリア、東京都、神奈川県、愛知県、京都府に多数店舗あり
事業内容 スイーツ、給食・学食、食品製造、青果、通販、公共サービス、観光(地域振興)、海外、OEM各事業
資本金 1億3,300万円(グループ計)
売上高 約80億円(グループ計・2015年8月期現在)
従業員数 グループ合計 1,762名(うち正社員 306名)
設立年月日 1948年8月/創業 1933年2月
初任給 大学卒 184,000円、短大・専門(2・3年制)卒 160,000円、専門(1年制)・高卒 155,000円
 幅広い事業展開の当社なら、生かせない個性はない!
“YATTARO”の精神で新しい価値を創造します!


企業の強み

食のノウハウで様々な事業に挑戦 開発から製造、販売までを一貫
 創業83年でつちかった「食」のノウハウをもとに、当社ならではの企画力と実行力、スピードを活かして新規事業に挑戦し続けています。製菓・製パン事業では「治一郎のバウムクーヘン」のような自社ブランド商品、OEM商品を積極的に開発し、自社直営店舗にて、静岡県内および首都圏を中心に販売。全国のお客様に向けた催事場出店やネット販売も好評です。
 製造や販売にとどまらず、「食」をキーワードにサービス事業へも進出しています。給食調理や食堂運営、宿泊施設の運営に加え、地域活性化のための公共施設運営事業にも取り組んでいます。

学生から見た魅力

働きがい

 食品メーカーであり、かつ直営店もあるので、製造から販売までのラインを持っており、だから商品が身近であると共に、お客様をより近くに感じられる。またお客様の生の声に素早く対応できること。

職場の雰囲気

 企業と言えばタテ型の社会というイメージが強いのに対して、年齢に関わらず自分で考えてお客様に積極的にアプローチをかけていく雰囲気を持つ。よって入社後、数年でも責任の大きなことができる。

将来性

 製造から販売までを一手に担っているので、お客様の声にスピード感を持って対応できる。また積極的に要望を受け入れることにより、これまで多くの事業展開を進めており、ここにキャッチコピーのなんでもヤッタローの意気込みが感じられる。

目指す企業の姿

画像なし
企業理念

「Along with the ”YATTARO” ~ヤッタローと共に~」。“YATTARO”は、挑戦心と社名を掛けた合言葉。常にアンテナを張りめぐらせ、社会に必要とされるサービスを提供しようという意気込みを表現しています。また、地域や他社とコラボしながら新しいものを生み出そうという、協業の精神も込めています。

経営戦略

ベーカリーとして創業し、デリカテッセン、そして今はスイーツへ事業を展開してきました。食品製造から販売まで一貫して担い、浜松を拠点として、首都圏や海外へも展開中です。地元では施設給食や公共施設運営など地域密着型サービスも展開中。大手企業にできない新規事業へ続々と挑戦していきます。

将来のビジョン

公共施設運営などを通し地域に貢献 食を通した事業でお客様の生活を応援
 ヤタローグループは「100年企業」を目指しています。地域社会の劇的な変化やグローバル化に対応しながら自らも変化し、新しい事業へ挑戦し続けることで、お客様と地域社会に常に新しい感動を提供し、末永く必要とされる集団になることが目標です。
 日本固有の食文化を守り、海外へ発信する。一方で、外国の食文化を日本国内に取り入れる。地産地消や旬産旬消を促進し、生産者を支援する。食を通して挑戦できるあらゆる社会貢献を、ヤタローグループが担っていきたいと考えています。そして、お客様の健康で文化的な食生活を応援していきます。

役員・先輩社員からの一言

代表取締役社長 太田 雅之
主体的に発言、行動する姿勢をもち
「自己肯定感」を大切にしてほしい
 就職活動に限らず、社会人として大切だと私が考えていること。それは主体性を持つことです。どんなことであっても、本人の主体性が無ければ「やらされている感覚」があり、意欲も湧かず、やりがいや充実感は得られません。主体性のない仕事は「単なる労働」でしかなくなってしまいます。ぜひ主体性を持って行動してみて下さい。きっと得られるものが違うはずです。自らの強い意志で真摯に取り組める人。自分の頑張りで世の中が良くなると考えられる、自己肯定感を持てる人。そんな方をお待ちしています。
画像なし
先輩社員
販売事業部 web店舗運営業務
  大島 みの里

お客様からいただける
美味しかったよ! の一言がやりがいです
 自分たちで手掛けた商品をお客様に直接販売でき、喜んでもらえることにやりがいを感じています。通信販売では電話、メール、ページ越しでなど直接お顔は見えません。でも「美味しかったよ!」の一言をいただけた時、とても嬉しいです。人から言われて仕事をするのではなく、自分で考えて実行できます。変化することへ柔軟に対応する姿勢があり、自分がやりたいことを否定されず、やってみなと言ってもらえる環境。だからこそ失敗のリスクよりチャレンジすること、次にどう生かすか考えることを大切にしています。
一覧へ戻る